今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

昨日の地震

ここに引っ越してからそんなにデカイ地震を体験してなかったんだなあ...。と思いながら、3年前の地震(あのエレベータに閉じ込められた一件)のことを思い出した。
とりあえず西大井@品川(<逆だ逆)のマンションの4Fは震度以上に揺れた気がします。一抹の不安。というか「震度3ってどれくらいだっけ?」という感じで。既に忘れて久しいですな。そう考えると晩年(<別に死んでない)の横浜では結構揺れてたなあと。エレベータの一件のときも横浜だったし。あんときは引越しの荷物が倒れてガラスが割れた。
あと関係無くは無いというか無いけど(<どっちだ)、最近わりとある微妙な揺れ(小さい揺れはたまにある)のおかげで、揺れてないのに体が勝手に揺れて、そのせいで錯覚を起こして気象庁のページをチェックしてしまうという小心者っぷりをすこぶる発揮してしまいよろしくない。なんか体内に「緊急地震速報システム」が内蔵されているのではないかと思うくらいだ。敏感するのがタマ☆にキズ(はあと)だが。
と、可愛くアピール(↑☆とかの部分)してみて皆様方を軽く引かせたところで。