今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

DEVIL FORCE III

個人的には大変思い入れがあるゲームで、ボク個人まあ確かに仕事で色々ななジャンルのゲームを作ってきましたが、そのなかでも本気度が違うというかなんというか。
んで、最近ニコ動でもちらほら見かけるようになりました。


数こそ少ないけど、そこに寄せていただいているコメントが皆好意的で、製作者の端くれとして涙が出るくらい嬉しいです(まあ好きもんしか見にこないというのもあるんだろうけど)。
そんななかでも、これには驚いた。

まさか十数年前のゲームで最近のネタのコラボレーションネタが上がるとは...。しかもこのラウラ可愛いよラウラ。あと、オネストも。
それと、個人的に DFIII で外せない音楽ネタとして。

当時の標準環境のサウンド(SB2)で聞ける動画が上がってます。当時の音源が好きだった方は是非お聞きください。「作業用BGM」としてご活用いただければ。