今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

塩キャベツ

唐突に話は変わりますが。
時々居酒屋のメニューで見かける表題メニューですが(店によって名前の違いはアリ)、あれ旨いよねえ。ボクは大好き。少食のボクだけど、あれは結構食べられる。
あれってかかってるタレ、というかドレッシング(?)ってなんなのかしら?
イメージとしては「塩+胡麻油」って感じなんだけど。今度キャベツ買って試してみようかしら。
そう思ってググってみたら見つかった。
COOKPAD http://cookpad.com/recipe/261516
牛角」の塩キャベツは知らないけど(そもそもほとんど行った事が無い)、まあ見た感じこんなもんだ。「白ごま」は盲点だったな。確かにそうだったかも。
このレピシ(と言うほどの事も無いが)を参考に、試してみるとしよう。