今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

↑の続きですが。
こう言ってはなんだけど、個人的には「使えれば画面なんてなんでもいいよ〜」なんて思ってる時点で色々アレなんですよね...。
もしそういう「高級な見た目」のプレイヤー欲しかったら iPod なりなんなり買うでしょうしねえ...。
そうなると興味は、「Android 特有の何か」とか「普段使ってて不便に思う症状」とかに向かいがちなんですよねえ。
以下、例えば、ですが。

  • Androidサウンド関連では使わない(Xperia(初代)で言うところのシャッター)ボタンに何か機能を割り振る。
  • Android のボリューム機能問題(なんらかしらのメディアが鳴ってないとメディアのボリューム変更ができなくて云々)とか。
  • イヤホン抜けて大音量でイヤん問題とか。
  • Bluetoothバイス関連で色々アレ(正直メモってないので忘れた<こら)問題とか。

まあ、他にもあったと思うんだけど(というかここ数週間で他の人に見せて色々言われた&注文があった)、むしろこっちの方が取り組むべく問題としては、まあ、健全かなあ、と。
個人的にも、話聞いたときは「あ〜そうよね〜」と思ってる事が多いし。
なので、プレイヤー画面はそこそこでけりつけて、そういった問題に尽力していきたい感じですねえ...。別に売り物じゃないから(というか現時点でマーケットに上げる事すら考えてない)見た目なんてどうでもいいし...。