今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

話は変わりますが、ボクが最近組んだSunabaのソースを晒してないのは、別に出すのが恥ずかしいとか、ひらしょーさんに「こんなコード晒しやがって」と思われるのが怖いから、とかでもなく、例えば何気に「Sunaba 言語」とかでググったらかなり上位(上から2番目とか)にこの雑記がヒットするようになってて、「こりゃまずい」と思ったからなんです。
この言語はその特殊性から、ある部分で「インターネット上に情報が少ない」のが特徴でもあるとボクは思ってるんですが、それがボク程度のものとはいえ、ググったらなんらかのソースが出てくるという事は「コピペして再利用されかねない」ことを示すわけで。かなり自意識過剰な文面で顔から火が出てますが。
とはいえ、一度出したものを引っ込めると言うのは、内容が余りにも世間的にアレな物でない限り避けたいし。ということで、以前出したものはそのままにしている次第です。
あと、それと前後して「動画」とか言ってるのも、動画だったらコードのコピペはできないし、他人がどういう感じでコードを組んでいるのかというのを見るのも勉強にならないかな?とこれもまた自意識過剰で顔が爆発しそうなことを考えたりしてます。
動画の方は絶賛撮り直し中ですが...。というか動画撮りながら組むのは疲れますね...。