今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

Monacaをちょっといじってみた

どうも。某方には「ヒマな人」と認識されているプログラマですw
それはさておき。
クロスプラットフォーム (主に?)モバイル開発環境「Monacahttp://monaca.mobi/
を軽くいじってみました。
この手のものをいじるとボクはまず「サウンドプレイヤー」を作る性癖があるので、今回もその例に漏れずチャレンジしてみた。
んだけど、そもそも「JavaScript」自体にほとんど親しみがない。というわけで今回も「端末の特定のディレクトリ(それも決め打ち)の中のファイル一覧を取得する」だけでえらい大騒ぎというか大変な思いをした。
その結果が以下。

(↑クリックした先で「オリジナルサイズを表示」をクリックすると大きいサイズで見られます)
軽く触ってみた感じ、悪くないとは思います。先にも書いたけど、ボクが肝心なJavaScriptに親しめてないので余慶に時間を食っているのもあって、正確な判断はできませんが。
だってまあ、ボクのJavaScript経験って、↓程度のもので、これだっておそらく10年位前のものですよ。
本日の諺〜日本の心〜 http://homepage2.nifty.com/isshiki/JavaScript/kotowaza.html
最近はこういうくだらないネタさえも作ってないので、正直いろいろイカンなと思っているんですが。