今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

「MGL.COFFEE」でシューティングを作ってみる

昨年夏辺りから基本何もゲーム作ってない状態で、そろそろ色々と落ち着いてきてる風味になってきたのでゲームでも作ってみるかということで、でも重いのはやる気で無いしなあといういつもの悪い癖が出てしまい、「なら軽いものでも」と思ってたところに、ABAさん謹製の「MGL.COFFEEがいいんじゃなかろうか?」ということで、1日勉強して1日で作ってみました。
「MGL COFFEE」については→を参照。 https://github.com/abagames/mgl.coffee
我が家の家訓に、「新しい言語を覚えたらRAPID HELLOを作るべし」というものがあるので(<ない)、「RAPID HELLO」みたいなものを作ってみました。が、別に「RAPID HELLO」というタイトルなだけで何の変哲もなく面白くないシューティングです。
RAPID HELLO http://isshiki.la.coocan.jp/html5/game/rapidhello.html
とりあえず作れる手応えはできたので、暇を見てダメシューでも量産しますかね...。だってリハビリだもん。