今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

NUCの環境整備も大体整ってきた。
コレが整ったらデスクトップのお役目御免となるわけだけど、とはいえそんなに性能が低いマシンでもないので、ゲームマシンとして活用できないかなー?ということをちょっと模索している。
指針としては、

  • VGAを良いのに変えたい
  • メモリも8GBにしたい
  • なのでOSも64bitにしたい

これくらいかな。ネックはVGAかなあ?このマザーに積めるVGAってそんなに選択肢ない気がするし。安くあればいいんだが。
あとはOSか。手元にはWindows7の32bitしかないのでどの道なんらかしらの64bit版を用意する必要があるなあ。

という流れを経て、「そういえばSteamOSとかどうなんだろう?」ということが気になり始めてきた。
まだ調べ始めてもいないんだけど。ちょっとこの辺も調べてみるか。

数日前に「駅の蕎麦屋でラーメン食べた」話をしたと思うが、実はボクの後に入った客二人もラーメンを注文していた。
「もうこの蕎麦屋、ラーメン屋に転業したほうが良いんじゃないか?」と思ったのは秘密だ。