今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2008-06-26から1日間の記事一覧

BEATLES の

「HEY BULLDOG」の映像が良いなあ。「YELLOW SUBMARINE」の奴らしいんだが(まあ、アルバムに入ってるからあるのは解るが)、こんなシーンあったっけ...? 最初で最後に観たのって、高校の時なんだよね。英語の先生が BEATLES ファンで、授業で観たんだが。…

そういえば「東京駅」ホームが最近「ニンニク臭い」。主に「山手&京浜東北線」上野/大宮方面ホームが。時間帯とかホームにもよるのかしら? 確かに、夜とかに同横浜方面に降りてもニンニク臭さは感じない。 ここで「上り/下り」と書いてない事情を察してく…

アレのその後

dev

だが、一つ問題が解決。いやー Windows(というか Cygwin)と Linux でこうも挙動違うとねーあっはっはー。 今回解決した問題点の具体的な再現例。 まずアプリを起動 ESC キーで最初に起動したコンソールを閉じる 「CTRL+N」で新しいコンソールを起動しよう…

今日の SDL-off ネタ 〜 その4

あら困ったわ。 ubuntu で SPS をビルドしようとしてるんだけど上手くいかないの。 これでは off 当日にプレゼンできないではないですの。どうしましょ? off 当日までになんとか SPS を死ぬ気でビルドしますわ! off の時に誰かの Windows-PC 借りて、そこ…