今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ネストした関数

D言語の。いつだったけか?「これ、何に使うんだろう?」って話したよな。
"ところで" http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20050622/p2
あーそうそうコレコレ。
いまなんか、ちょっとしたことでもネストしがちです。ネストフェチか。
関数の長さが激的に短くなるわけでもなく、見通しが良くなるわけでもなく、なんだろう?「ただ使いたいだけ病」なんじゃなかろうか?いやそうなんだけど。
でもまあ、多少は見通しが良くなってる気はしてるんだよね。ボクだけだとは思うけど。それなりに記述性は増してるし。具体的にどうこうとなると、ちょっと「えーあーうー」というのは相変わらずで情けない限り。
本当は、もうちょっとマシな使い方あるんだろうな。次あたりにボクの具体的な使用例をさらして誰かにご教授願いたいって人任せですか?