今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

libBulletML を組み込む 〜其の2〜

組み込み完了。 simple&active 両 Bullet が動くようになった。
実装上特に大きな問題は無し。まあ、今までに何度となく実装してきたしな。
速度的な問題も、今んとこ見られない。最初大量の弾を出していたせいで起こっていたと思っていた処理落ちも、実は描画面積的な問題だった。描画サイズ半分にしたら処理落ちしなくなった。というか元の弾が大きすぎた。
まあ、現状ではあたり判定とかとってないので、とり始めたら処理落ち始めるんだろうけど。今回はそんなに弾を出さない予定なので、現状でも問題ないか。
次は libSDL_gfx の実験なのだが、こっちの方が問題あるかもなー。回転とか使うし。
しかしこんだけ処理落ち気にしながら作るのって P/ECE 以来かもなー。仕事で嫌というほど実感してるくせに。わしゃマゾか。