今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

Zaurus 開発環境

Zaurus 上のみでセルフビルドができるようになったので、これでお出かけで電車に乗ってるときもプログラムできるよ!というか実際にやってみてます。
別にこれで「ゲーム」とか開発するつもりは今んとこ(<いまんとこ?)ないんだけど、ちょっと思いついた事を試したいときにすっと出してぱっとほげるくらいの事はできるように。
実は長年、こういう環境が欲しかったんだよねえ。 UMPC サイズでも電車内ではちょっと躊躇されるので(<まあこれは個人的な理由ですが)、リナザウサイズでそれができるようになったのは正直デカイ。
いまんところ抱えてる問題点(roboot でいろいろ世話せにゃならん問題)とかはまあ、「我慢できる」範疇ということで。おいおい解決していければ良いなあ?レベルの問題として認識しておくとしましょう。
とりあえず、お出かけプログラム用として何が良いかしら?やっぱり「ゴルフ」かなあ?<無茶言うな