今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2008-06-25から1日間の記事一覧

Zaurus 開発環境

Zaurus 上のみでセルフビルドができるようになったので、これでお出かけで電車に乗ってるときもプログラムできるよ!というか実際にやってみてます。 別にこれで「ゲーム」とか開発するつもりは今んとこ(<いまんとこ?)ないんだけど、ちょっと思いついた…

久々に胸糞悪くなる議論を読んだ。主に「相手の主張」を理解(しようと)しないまま、「自分の主張に沿わない」返答に対して「自分の意見を押し付けよう」見て取れる体のものだ。偶然読んでしまったので途中で読むのをやめたが、読み始めたときは「ここまで…

今作ってるゲームについて

実はまだ「具体的にどうこう」というのは決まって無いんだよな。「なんとなく」というか「外枠」といか、まあつまりは「大雑把」な所しか決まってなくて、「じゃあなにを作ってるんだ?」というと、ゲームを作るための「器」を作ってる、とでも言ったらいい…

今日の SDL-off ネタ 〜 その3

お久しぶりです。 a24z まわりが片付いて、本編ネタはまあ、予定していた分はクリアできた感じでしょうか。 とりあえず、「できなかった時」用に用意していたプレゼンを修正。 あとは「サブネタ」というか、ボクの場合「サブ」で用意したネタの方が好評だっ…