今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

今「据え置き機」に必要な「デバイス」とは?

どうやら「チェーンソウ」と「ガトリング」を「再現」したデバイスらしいです。
唐突過ぎますね。ごめんなさい。
そもそもの話は、

  • ガンブレードNY(SEGA)」欲しいよね?どこか移植してくれないかしら?<ここが「ガトリング」
  • そもそも現行機の「振動」は弱いからねえ。
  • そういうデバイスどこか作ってくれないかしら?
  • どうせなら「MS(マイクロソフト)」とかねえ。それなら「GEARS OF WAR」とかに対応したら面白いかもw<ここが「チェーンソウ」のきっかけ
  • (この間に色々話して...)
  • どうせなら「Wii」とかで出たら面白そうだよなwCMの「あの声」で「チェーンソウです」とかw
  • あーそのCM見てぇw!
  • しかもデバイスなのに「Z指定」w
  • あーそれは新しい!w

その後、話は脱線しまくって…、

  • 他に(<それまでに散々いろんなゲームに当てはめてきた)なにかあるかなあ?
  • メタルギア」とかどう?そもそもメタルは「戦場の狼」をMSXで作ろうとしてあんな感じになったから、むしろ「原点回帰」じゃね?(<微妙に違う)
  • ああそうだねえ。スネークがチェーンソウを振り回すのは見てみたいなw
  • じゃあ、次の「M2」さんのコナミ仕事は「METAL GEAR ReBirth」でw

というわけで、堀井さん、どうですかね?(ね?じゃねえよ)