今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それ以前に、「なくしたり落としたりした奴が悪い」という話をするような奴は「人間は失敗するもの」という前提を知らない奴なのでそういう奴こそ痛い目見れば良いと思った。ばーかばーか(お前は子供か

Suica について書こうと思う

コレって一応お金が入っているんだけど(別に物理的に入ってるわけではないが)、考えたらあまりに無防備というか無対策だな、と。 今や電車賃だけでなくいろんな買い物とかにも使えるようになって、対応する店も増えてきているし、ボクなんかもコレを使って…

最近 C ばかりやってる

dev

いったいどうしたというのだ!? SDL+C でアプリだのゲームだのライブラリだの作ってるのですが、楽しくてしょうがない。もう D 言語みたいな痒い所に手が届く的な言語なんかでプログラムなんかしてられるかボケ! 嘘です。なんというかとある理由というか事…

「OpenOffice.org」に感染する最初のマクロ・ウイルス出現

ITpro より。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060531/239609/ あらあらあら。で、何をやらかしてくれるのかしら? 同ウイルスが含まれるファイルをOpenOffice.orgやStarSuiteで開くと,インターネット上のあるサイトからアダルト画像がダウンロ…

お昼ゴハンでも食べにいこうと思って外に出て、結局ゲーセン→コンビニ→本屋と巡って戻ってきてからゴハンを食べて無いことに気が付いた。この炎天下無駄に体の水分を消費しただけで栄養分その他は何一つ補給していない。でもまあ探していた本を見つけられた…

よく「バールのような物」という表現をするが、その「バールのような物」ってバール以外にどういうものがあるのだろうか...? とか考えているひまがあったら仕事しましょう。あっ昼だ(いいから仕事しろ

憎らしいほどいい天気ですね。そして暑い。

トリガーハートエグゼリカ

そういえば忘れてた。見てきましたよ。やってないけど(ぉ? 最初のロケテしか見てないんだけど、エフェクトは良くなってましたね。 で、肝心のゲームですが...。 省略(えー!?

今日の sdl-figure

dev

結局「libfigure.a」がリンクされるだけでダメっぽい。要調査。 具体的には...、 int main(int argc, char *argv[]) { return 0; }だと問題ないが(当たり前すぎ)、 int main(int argc, char *argv[]) { int i = 0; if(i){ sound_figure back_sound("images…

んでこれから趣味の世界へ。することはもちろんプログラム。お前病気だろ。

うーむ...

プログラム書いてたよりテキスト書いたりそれのために考えたり悩んだり試行錯誤したり寝たり(え?)してた時間のほうが長かったのが問題だ。 とりあえず大変脳を酷使したのでお仕事はここまで。

SDL-1.3

dev

http://article.gmane.org/gmane.comp.lib.sdl/27857 いつも「1.3 はいつですかねー?」と話してると「また悪い冗談を」と返されることで有名な SDL-1.3 が、リリースされたわけではない。(なんやねん まあ、落として試してみよう。ワクワク。

こんにちは。今日もいい天気ですねチクショウ。

そういえば今日は暑かったね。ボクは暑くなると首の後ろに尋常じゃないほどの汗をかく性質の生物なのですが、今日なんかもう外歩いてても暑すぎて汗のせいで首の後ろがひんやりてイヤンです。どっちかにして欲しいわぁ。 と言うどうでも良い事を書く時にはカ…

sdl-figure

dev

http://www.libsdl.org//libraries.php?match_id=1717 なんだろう?なんだか面白そう。いまから弄ってみる。 ... 実行ファイルまでは作れたが、実行直後に落ちる。スタートアップかなにかでこけてるのかしら? まあ、対応OS にWindowsは確かにないけど...。…

そしてこんばんは > fslasht さん そういうことはコメントで返しましょう。

自販機限定販売

そういえば先日大阪に行った時に泊まったホテルで、「カップヌードル 味噌味」というのが売っていたので買ってきて家に戻ってきてから食べた。 で、この商品がタイトル通りでしかも「期間限定販売」みたいだった(パッケージにそう表記されていた)。関東で…

おはようございます。 なんて挨拶してみたが、とくに書くことなんか無い。なら書くな。

あ、そういえば全然関係無い話だけど。ボクが今自宅のメインマシンで使ってるキーボードはDEC製の日本語106キーボードですってなんでそんな事聞くの?<メール寄越した人<というかそれをメールじゃなくてなんでこの場で表明する?

新しいTYPE-U

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/U/index.html?s=ad_type2815 欲しいんですよね。誰か買ってください。 それはそうと、難点は小さすぎることか<お前贅沢だな そういえば、ボクの愛機U101も3年か。非力なわりに随分長持ちしてくれたもんだ。い…

いろいろと

dev

やってます。進んでませんが(ぉ 近いうちに軽めの物を公開する予定。だが予定は未定。なんなんだか。

と言うわけで、今日の必殺技は「側転!後にこむら返り!」です。あいたたた。

おひさしぶり。元気してた?<おまえがな

歩いてみた

というページを考えていると前に書きましたが。歩いただけのページ。 基本的には、以下のような感じで考えてます。 ・無理しない。 まあ当然。以下それに関する細かいこと。 ・雨の日は歩かない。 よほどのことが無い限り。 ・暑い日は歩かない。 熱中症の症…

さっそく

いろいろ突っ込みを頂いたので修正した上アップしなおしましたが、そもそも英語圏向けに関する修正でありそれに対する文章を日本語で書いてるお前はいったいなんなんだね?という突っ込みは全くもって正当であり、こちらとしましてもその修正内容を英文で列…

とまあ、

むしろ英語版がある意味本命だったり。あと、SDL。 英語に関する突っ込みは私まで。色々あるとはおもうけど。特に Readme と 雑記方面には。

Made in WIRED for SDL (English)

dev

http://homepage2.nifty.com/isshiki/minw_sdl/minw_sdl_e.zip It is shmups of the missions system which clears the short stage one after another. It was influenced by "made in wario" of Gameboy Advance. Please play, if interested.

Made in WIRED for SDL (Japanese)

dev

http://homepage2.nifty.com/isshiki/minw_sdl/minw_sdl_j.zip 以前 P/ECE で作ってその後 Windows に移植したプチシューの SDL 移植版ですややこしいなあもう。 なんとなく移植してみましたええ。移植そのものよりソースのリライトの方が面倒うだったりして…