今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

a24z for D

dev

Ver0.7対応。 a24z http://d.hatena.ne.jp/w_o/20050625#p2 http://homepage2.nifty.com/isshiki/a24z-d.zip ライブラリとか付属しました。少し親切。大きなお世話。 サンプルは、相変わらずです。全く手を付けてないというか。

ヒューマンインターフェースデバイス

おいおいなんか大仰しいなおい。って、単なるゲーム用のパッドなんですが。 USBからだらーっと垂れ下がったその先にあるのがファミコンのパッドに似た何かなのですがそれが人間とやり取りするための何か。

a24z for D

dev

woさん(id:w_o)開発の「a24z」をD言語で使ってみたかったので、使えるようにしました。だからなんだ。 Ver0.6対応です。 a24z http://d.hatena.ne.jp/w_o/20050624#p2 http://homepage2.nifty.com/isshiki/a24z-d.zip 一応動いてますが、微妙です。成分未…

ところで

dev

まあ以前から考えていたんですが、D言語にある「ネストした関数」って、どういう時に使うもんなんだろ? void enemy() { int enemy_move() { ・ ・ ・ } ・ ・ ・ enemy_move(); }まあ、わたしはなんとなくこんな感じ使ってみたりしてる訳ですが、その恩恵と…

あわあわ

dev

なんか家に帰ったらブワーっとなってグワーって書いてドリャーって感じモーレツに進んじゃいましたプログラムが。 とにかくなんだ、今作ってるやつをとにかく7月中にリリースしたい気持ちで一杯で、というかここんとこ色々あってあんまし手を付けてなかった…

Python challenge さらにその後

一応、進展したので。 Level8 結局、昨日組んだプログラムが単にバグってただけという事実が発覚。すんなりクリア。 Level9 ちょっと悩んだんですが、ヒントの意味をよく考えてみたらすんなり。あえて前半と後半って言うなら、後半っていらないと思うんです…

Python challenge その後

ちまちまとやっております。D言語で。バカですね。 前回はLevel4までの様子をお伝えしました。今回は・・・。 Level5 かなり苦労した。諦めかけてヒントをボーっと眺めていてあることに気がついた時点でクリア。プログラムもそれなりに面倒だったけど。 Leve…

朱紅い雫(PSP)

を買った。 前作「白き魔女」はPC版もプレイしていたんだけど、今作はPC版をプレイしていないのでPSP版が初めて。 気になるのがUMDの読み込み速度。今から考えると「白き魔女」が絶望的な速度だったので、今回はどうなのかしら?改善されているのかしら?見…